【魔界ウォーズ】リセマラ/チュートリアルガチャの当たりランキング
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目次
魔界ウォーズの最速リセマラのやり方
Android | iOS |
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- 上記のURLから魔界ウォーズのアプリをダウンロード
- チュートリアルをスキップ
- チュートリアル4連ガチャを回す。
- 気に入った★3が出るまで引き直す(★2×3、★3×1が最高)
- 自由に動けるようになったら報酬を受け取りガチャを回す(2回が最短)
※3/16まではさらに20万DL記念10連ガチャを回すことが可能です。 - 当たりが出なければアプリをアンインストールして最初からやり直す
※リセマラの妥協点はチュートリアルガチャで★3一体獲得です。あまりリセマラに時間をかけたくない人は★3一体で進めましょう。
なお、星2でも優秀なスキルを持つキャラがいるので、あわせて確認しておきましょう。
◆星2の優秀なキャラまとめはこちら
ガチャの確率
★2・・・92%
★3と★2以外はガチャから出ません。なるべくリセマラで★3をたくさん獲得できるように頑張りましょう。
チュートリアルガチャで排出される★3キャラ一覧
それぞれ良い性能ですが、中でもおすすめなキャラはおすすめが付いています。
入手可能ディスガイアキャラ | ||
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キリア おすすめ | ロザリンド おすすめ | ラハール おすすめ |
アルティナ おすすめ | アルマース | セラフィーヌ |
入手可能ゆるドラキャラ | ||
ヴァルキリー おすすめ | ミスト おすすめ | ヒルド |
スレイプニル | スサノオ | ユダ おすすめ |
ウヌト |
入手不可能 | ||
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フロン | エトナ | フレイヤ |
アサギ | アデル | パンドラ |
フーカ | ピチドラ | オーディン |
黒の炎神 スルト | 兎兎魔王 ウサリア |
2/28にプレミアムガチャに追加されたキャラ
キャラ | おすすめポイント・評価 |
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黒の炎神 スルト 火/剣 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:剣に炎を纏わせ高くジャンプして斬りかかり、範囲内の敵にダメージを与える。 スキル3:世界を焼き尽くす程の激しい炎をレヴァンティンから噴き上がらせ、範囲内の敵に大ダメージを与える。50%の確率で敵に3ターンの火傷を与える。 パッシブ1:スキル3で攻撃時、15%の確率でスキル2とスキル3のクールタイムを2延長させる。 |
・スキル3によって高確率で火傷の付与ができる。 ・パッシブスキルの効果でCT延長が入れば、その隙にボスなどを攻めやすくなる。 | |
兎兎魔王 ウサリア 光/斧 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:激しい餅つきで、敵単体にダメージを与える。25%の確率で敵に1ターンの麻痺を与える。 スキル3:宇宙規模の大爆発で範囲内の敵に大ダメージを与える。20%の確率で敵に1ターンのスタンを与える。敵を最大1マスノックバックさせる。 パッシブ1:周囲1マスの敵のAtkを15%減少させる、また隣接する敵の数が2体以上の場合、自分のDefが15%増加する。 パッシブ2:連携攻撃を回避する |
・麻痺やスタンなどで行動を妨害する点に秀でている。 ・パッシブスキル1の効果で囮役などとして活躍が期待できる。 ・『摘発!悪徳業者24時!』で召喚石の入手が可能。 |
魔界ウォーズのリセマラ当たりランキング
SSランク
キャラ | おすすめポイント・評価 |
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希紡の先導者 ピチドラ 木/槍 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:2Tの間、味方全体のAtkを25%増加。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&30%の確率で2Tの火傷。 パッシブ1:待機時、自分のHPを5%回復。 パッシブ2:毎T開始時、味方全員の状態異常を1つランダムで解除。 |
・味方全体Atk25%アップ可能 ・味方全体の状態異常ランダム解除 | |
勝戦の戦乙女 ヒルド 火/斧 | スキル2:敵単体に大ダメージ&30%の確率で敵に1Tの麻痺。 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ。 パッシブ1:敵を倒す度にAtkが15%増加する。Wave切り替えでリセット。 パッシブ2:通常攻撃でクリティカル時、50%の確率で1Tのスタン付与。 |
・敵を倒すとATKが上がるため沢山敵が出てくるステージは有利 ・通常攻撃がクリティカルなら高確率でスタンを付与できるため、クリティカルアップも選択肢のひとつ。 | |
業欲の天使 アルティナ 光/杖 | スキル2:味方単体のAtkを2Tの間50%増加。 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&自分のSpdを一時的に増加。 パッシブ1:味方の異性キャラのSpdを4%増加。 パッシブ2:PTに入れると獲得ヘルが5%増加する。 |
・ヘル稼ぎ(金策)ができる ・味方単体Atk50%アップ | |
魔王の息子 ラハール 火/剣 | スキル2:範囲内の敵にダメージ&35%の確率で敵に2Tの火傷 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&20%の確率で敵に1Tのスタンを与える。 パッシブ1:隣接する敵から攻撃を受けた時、反撃する。 パッシブ2:スキル3で攻撃時、15%の確率で防御力の半分を無視する。 |
・剣のため近接だが、スキル2,3が範囲攻撃で使いやすい ・パッシブで近接カウンター ・スキル3低確率で防御半分無視 | |
自称勇者 アルマース 光/剣 | スキル2:敵単体にダメージ&自分のSpdを2Tの間25%増加。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ。 パッシブ1:クリティカルを与えた時、味方全員のHPを4%回復する。 パッシブ2:闇属性の敵に対しAtkが15%増加する。 |
・闇属性特攻キャラ ・クリティカル時に味方全体を小回復できるため、クリティカルアップも選択肢のひとつ。 | |
絢爛魔界の姫 セラフィーヌ 光/銃 | スキル2:味方全体のSpdを2Tの間30%増加。 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&30%の確率で敵のAtkを2Tの間25%減少&敵を最大1マスノックバック。 パッシブ1:攻撃時、10%の確率で即時ターンを得る。(最大3回) |
・味方全体Spdアップ ・攻撃時低確率だが1moreが狙えるロマンキャラ |
Sランク
キャラ | おすすめポイント・評価 |
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筋金入りの熱血漢 アデル 火/拳 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:敵単体にダメージ&敵のDefを2Tの間25%減少。 スキル3:敵単体に超ダメージ&30%の確率で敵に1Tのスタンを与える。 パッシブ1:味方が倒される度に、HPを3%回復し、Atkが15%、Spdが15%増加する。 パッシブ2:攻撃時、相手よりSpdが高い場合、25%の確率でウエイトを10増加させる。 |
・単体火力が高い。ボス向き ・味方が少なくなってくると回復&Atk・Spd増加 | |
鳴天の兎神 ウヌト 火/拳 | スキル2:敵単体にダメージ。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&15%の確率で敵に1Tのスタンを与える。 パッシブ1:範囲2マスの味方のSpdを5%増加させる。 パッシブ2:攻撃を受ける度にウエイトを10減少する。 |
・AtkとSpdが高く近接2マス味方のSpdアップ出来る ・近接のため攻撃を受けやすいが、受けるたびにウェイト減少できる | |
中学3年生風祭 フーカ 木/斧 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:敵単体にダメージ&25%の確率で敵に1Tのスタン。 スキル3:広範囲内の敵に超ダメージ。 パッシブ1:ターン終了時、弱体化効果・状態異常をすべて解除。 パッシブ2:クリティカルを受けた時、ダメージを25%減少する。 |
・Atkが高く、広範囲攻撃持ち ・ターン後デバフ解除 | |
滑走の神獣 スレイプニル 木/槍 | スキル2:範囲内の敵にダメージ。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&20%の確率で敵に1Tのスタン&敵を最大5マスノックバック。 パッシブ1:味方全員のSpdを5%増加させる。 |
・パッシブで味方全体Spd5%アップ ・敵を最大5マスノックバックさせる範囲攻撃は近接敵に有効 | |
暴虐の魔王 キリア 水/拳 | スキル2:範囲内の敵にダメージ&80%の確率で敵に2T移動不可。 スキル3:敵単体に超ダメージ&敵のDefを2Tの間25%減少&敵を最大1マスノックバック。 パッシブ1:攻撃を受ける度にウエイトが5減少。 パッシブ2:敵を倒す度にAtkが15%増加する。Wave切り替えでリセット。 |
・スキル2が範囲&高確率で移動不能 ・単体超ダメージ&100%にDef減少付与&ノックバック ・パッシブでウェイト減少・Atk増加可能 | |
箱入りお嬢様 ロザリンド 水/銃 | スキル2:敵単体にダメージ&敵のSpdを2Tの間25%減少。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&30%の確率で敵に2Tの混乱。 パッシブ1:敵を倒す度に、HPが20%回復し、ウエイトが15減少する。 パッシブ1:味方の異性キャラのAtkを5%、Defを3%増加する。 |
・スキル2で100%敵のSpd減少 ・敵を倒すと回復&ウェイト減で使いやすい ・パッシブで味方男キャラバフ | |
霧の戦乙女 ミスト 水/杖 | スキル2:範囲内の敵にダメージ&80%の確率で敵に2Tの移動不可。 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&65%の確率で敵に2Tの移動不可。 パッシブ1:範囲2マスの味方のDefを5%増加させる。 パッシブ2:シールドを無視して攻撃する。 |
・スキル2、3範囲攻撃&高確率で移動不可付与 ・パッシブでシールド無視 | |
覇海の皇 スサノオ 水/剣 | スキル2:範囲内の敵にダメージ。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&敵のSpdを2Tの間15%減少させる。 パッシブ1:味方全員の受けるダメージを5%減少。 パッシブ2:味方一人につきDefが3%増加し、一人減る度にAtkが15%増加する。 |
・スキル2、3範囲攻撃。Spd減少 ・味方全体被ダメ軽減&味方死亡のピンチ時Atk増加 | |
天使見習い フロン 光/杖 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:範囲内の味方のHPを30%回復&ステータス減少の効果を無効 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&15%の確率で敵に1Tスタン パッシブ1:戦闘不能時、1度だけ味方全員の状態異常を解除、HPを25%回復、2Tの間Atkを15%増加 |
・範囲回復がどの場面でも使える ・範囲内超ダメージと確率は低いが範囲内スタンも可能 ・戦闘不能時のパッシブでピンチを切り抜けられる | |
嵐の軍神 オーディン 光/槍 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:敵単体にダメージ スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&15%の確率で敵に1Tスタン パッシブ1:攻撃を受けた時、30%の確率でダメージを20%減少。 パッシブ2:通常攻撃時、20%の確率で相手のスキル2orスキル3のCTを1延長。 |
・spdは遅いがAtkなどが高い ・攻撃軽減パッシブ ・相手のスキルCT遅延持ち | |
光の神徒 ヴァルキリー 光/剣 | スキル2:敵単体にダメージ。 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&25%の確率で敵に1Tの混乱を与える。 パッシブ1:毎T開始時、自分のHPを5%回復し、弱体化・状態異常を1つ解除する。 パッシブ2:通常攻撃時、25%の確率で強化効果を1つ解除する。 |
・毎ターン自己回復&デバフ解除で生存率が高い ・通常攻撃時確率で相手のバフ解除 | |
背徳の魔剣士 ユダ 闇/剣 | スキル2:敵単体にダメージ スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&20%の確率で敵に1Tのスタン。 パッシブ1:残りHPが少ない程Atkが増加し、戦闘不能ダメージを受けた時、Wave中に1度だけ1で耐える。 パッシブ1:スキル1で攻撃時、20%の確率で全ての弱体化のターン数を1延長させる。 |
・HPが減るほどAtkUPと条件が良い ・ゾンビ可能のため強敵向き(ただし多段攻撃には向いていない) ・通常攻撃時確率でデバフ効果延長 | |
箱入り娘 パンドラ 闇/杖 | ※チュートリアルガチャ未排出 スキル2:味方全体Defを2Tの間25%増加 スキル3:範囲内の敵に超ダメージ パッシブ1:残りHPが少ない程Defが増加 パッシブ2:戦闘不能時、味方全体HP15%回復、ウェイト15%減 |
・攻撃手数は少ないが広範囲超ダメージスキル持ち ・死亡時のピンチに全体回復持ち |
リセマラには不向き
しかし、魔界ウォーズは限凸ゲー(同じキャラを引くと限界突破する・限凸するとかなり強くなる)のため限凸前提で狙うのもアリです。
キャラ | おすすめポイント・評価 |
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キュートな小悪魔 エトナ 闇/槍 | ※20日目のログインボーナスでもらえるためリセマラには不向き スキル2:範囲内(ハート形)の敵にダメージ&30%の確率で敵に2T混乱 スキル3:範囲内の敵に大ダメージ&35%の確率で敵に2T火傷 パッシブ1:全ての敵に対し有利になる。 パッシブ2:同性の敵に対しAtkが20%増加する。 |
・弱点属性無し ・スキル2の範囲が難しいが、30%で2T混乱と使いやすい | |
豊穣の女神 フレイヤ 水/弓 | ※チュートリアルクリア後に入手可能のためリセマラには不向き スキル2:範囲内の敵にダメージを与える。 スキル3:範囲内の味方のHPを回復する。 パッシブ1:周囲1マスの敵のDefを10%減少させる。 パッシブ2:毎ターン開始時、範囲2マスの味方一人の状態異常を全て解除する。 |
・範囲回復や毎T周囲の味方の状態異常解除ができる ・遠距離攻撃だが隣接の敵だとDefを下げてくれる | |
永遠の主人公 アサギ 火/銃 | ※チュートリアルクリア後に入手可能のためリセマラには不向き スキル2:範囲内の敵に大ダメージ&敵を最大1マスノックバック。~~スキル3:範囲内の敵に超ダメージ&25%の確率で敵に1Tのスタン。 パッシブ1:味方が倒れる度にAtkが30%増加する。 パッシブ2:戦闘不能になるダメージを受けた時、10%の確率でダメージを無効にする。 |
・味方が倒れるとAtkアップの主人公的スキル ・射程はそんなに広くないが使いやすい範囲攻撃2種 |
10連ガチャをするためには…
ただし、ハードをクリアすることでもルビーは獲得できるため、ノーマルでクリアできるところまで進め、その後再び第1章ハードを攻略するのも選択肢のひとつです。
他にもストーリークリア時にもらえる★を集めることで、★の合計値で報酬が受け取れたり、プレイヤーランクアップ報酬でもルビーがもらえます。
ストーリーは初回スタミナ不要なので走り続けられますが、3000個集めるにはかなりの時間を要するため、リセマラする際は10連を目指さないようにした方が効率的です。
※ルビーガチャ10連では★3が1体確定などのおまけもありません。
ガチャを引くにはルビーの他にダイヤもあります。今のところダイヤの入手は課金以外に方法は無いようです。初心者パックなどお得な課金システムもあるので余裕があったら購入を考えましょう。
※ダイヤガチャ10連では★3が1体確定などおまけがあります
リセマラが終わったら
- 序盤攻略
- レベル上げの効率的なやり方
- 限界突破(進化・覚醒)の方法
- 魔石の効率的な集め方や組み合わせ効果まとめ
- スキル強化のやり方とオーブの集め方
- 装備の集め方
- 装備強化(エンチャント)のやり方
- 強化すべきジオシンボルは?
- メダルの入手方法とメダル交換所のアイテム一覧
レア別キャラ一覧 | ||
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★3 | ★2 | ★1 |
コメント(12)
コメント
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ウサリアでるぞ0
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確率的に言うと騎将や幻魔なんかの一部星2は非ピック星3並みの確率なので、光水騎将スタートとかも個人的にはアリだと思う。スキップオーダーマジヤバい2
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ラハセラアルマあたりはSSに入れてもいいと思うがね…
アルティナは3/13現在オートだとs2使わないからオートで使うとなると個人的には評価1つ下がると思うから注意な返信数 (1)0-
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名無しウォーズ
No.102210709
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ご意見を参考に反映しておきました_(._.)_0
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名無しウォーズ
No.102210709
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なんだこのクソランキング3
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ヒルドのスタン確率は100%ではなく50%返信数 (1)0
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└
名無しウォーズ
No.102157138
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修正しておきました。0
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└
名無しウォーズ
No.102157138
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ヒルドとピチドラ、あとアルティナがリセマラ必須だと何度
オーディン、フロンをランキングに入れてるランキングは全部エアプコピペランキングだから信じるなよ5 -
他所のランキングと逆行する並び、嫌いじゃないが
もうAまで分けなくていいんじゃなかろうか0 -
ヒルドのスタンはクリティカル時に50%、アルマースのラッキーヒールは初期レベルで4%回復です。返信数 (1)0
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└
名無しウォーズ
No.102157133
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反映が遅くなりましたが、修正しておきました。0
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└
名無しウォーズ
No.102157133
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チュートリアルガチャで☆2も3体入ってるけど赤い狼と青い狼(あるいは光の狼)も同時に目的の☆3と一緒に出すのがオススメだよ。青か光の狼は味方全体の防御を上げるバフを、赤い狼は味方全体の攻撃力を上げるバフが使えるよ3
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない